532983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オタ母まったり日記

オタ母まったり日記

~陣痛との戦い~



【~陣痛との戦い~】編


10月2日…
昨夜の陣痛らしきものは何だったのか……orz

仕方ないから、また近所を散歩して回る。帰ってきても、部屋の中をウロウロ。
気持ちは焦るばかり。
とにかく歩き回っている間は、お腹が痛くなる。
時は既にお昼で、義父母&主人と食事をして「困ったね~」なんて話してみる。
この時には、やはり生理痛程度の痛みで不規則にお腹が痛かったんだけれども、
また前駆陣痛なのか、何時ごろ進行するのか皆目検討が付かない。

昼休み13時半頃。

「うーん、5分間隔で痛くなってきたかも…。でも何時になるか分かんないなぁ。」
「じゃあ、早めに仕事終わらせてくるから。何かあったら、直ぐ連絡していいから。」
「……うん。」
と迷いつつ、了承する。……が、この会話をしている時点で結構痛くなってきた私。
でも、やっぱり分かんないしなぁ。と思い、部屋を出て行く主人を見送る。


ズキズキ……


キリキリキリ……

待ってくれ!!.jpg

…ドドン、ドドン!!


これは何か、違う。ヤバそう!!!Σ(゚д゚lll)
と思った時、既に遅し。

作業着に着替えた主人が、
トラックで農場に向かう所だった。

私は脂汗を流しながら、2階のベランダから
「やっぱ。待ってーーっっ!」
とよっぽど叫ぼうかと思ったけど、
何故か我慢してしまう。

……少し横になって様子を見よう。
まだ時間掛かるかもだし。

……

……ぐわぁ、イタタタタッッ(;><)

あ゛ー、もうダメだーーー(早)


我慢は15分で終了。

行ったばかりの主人を呼び戻す。この時、14時15分。病院へ連絡する。
10分後に主人が駆けつけ、着替えて車を出してくれた。
が、既に私は小刻みに訪れる痛みに動けなくなる位になっていた。
間欠に数メートル移動すると、次の陣痛が来て蹲る。

ちょっと待て。
陣痛ってこんなに急激に来るんだっけ!?
こんなに痛かったっけ!!??? もう、ぐわーっと腰が砕けそうな痛みとでも言うか。

そんな私を他所に、主人が問い掛ける。
「子供達迎えに行ってから、病院行く?」(←立会い出産希望)
「無理っっ!! 私が先っっ!!(;><)」
もう、それどころじゃない痛みになっていた。

揺れる車に文句を言いつつ、手負いの獣の様に唸りながら病院へ15時着。
陣痛は2~3分間隔で、もう殆ど間欠時間が無い状態で、ヨロヨロと玄関に……
入った途端に、またキツ~イ痛みに蹲る。こんな時でも、人目が気になる所だが、痛みに叫ばないだけマシだと思った(苦笑)

動けない私の元に、2階から駆け下り、手助けしてくれる助産婦さんを見てホッとする。
そして痛みが引いた時に、大急ぎで陣痛室に移動。

早速、手際良く服を引っぺがされて、分娩衣に着替えさせられる(←この辺、プロだなと思う迅速さ)。
横たわり、子宮口を測って貰うと……


「8cm!! すぐ分娩台へ!」

マジっすか!!?? Σ(`Д´ )


もう極期だった。痛い訳だよっっ(←10cm開大で、娩出になる)


何が何だか分からないまま




~~ 【~スピード展開~】編へつづく ~~







留学 TOEIC



© Rakuten Group, Inc.